月別アーカイブ: 11月 2018

腰痛でお困りのみなさんへ

腰痛でお困りのみなさんはどのように過ごしていますか? 「朝から痛みで目が覚める」 「ベッドから起き上がる時が痛む」 「朝から腰が伸びない」 「腰がだるい」 「腰が重い」 「腰が痛くて仕事にならない」 「腰が痛くて歩けない」 「腰が痛くて足がしびれる」 色々な症状があると思います。 病院で薬を処方されたがなかなか症状が変わらない。 病院でリハビリを受けているが症状が変わらない。 このような方はセカンドオピニオンをお勧めします。 今の症状にあった治療を行うことで改善が可能です。 ふじわら治療院でもたくさんの腰痛患者さんを診てきました。 まだ鍼灸治療やトリガーポイント療法を受けたことがない方は 一度ご相談ください。 あなたの腰痛が改善するかもしれませんから。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

マラソンランナーの方へ

マラソンシーズンがようやく始まりました。 昨日も全日本大学駅伝など各地で駅伝やマラソン大会が開催されています。 これからマラソン大会にされる方、 もうマラソン大会に出場した方、 今の体調はいかがでしょうか? マラソンは長時間走るスポーツです。 長時間動くためには体力は必要ですが、 それ以上に体のバランスが大切になってきます。 体の歪みがあるとそこから障害が発生し、痛みにつながります。 体の歪みは癖になり、走らないと痛くないが、 走ると痛みが出るという事になります。 痛みが続けば練習もできませんし、 やる気も無くなってきます。 今のうちに体のバランスを整えませんか? ふじわら治療院では一人ひとりの体に合った治療をしてきます。 他で良くならなかった人も一度ご相談ください。 あなたの体に合う治療ができるかもしれません。 今シーズンは痛みのないランニングをしませんか? ふじわら治療院はあなたのランニング人生を応援しています。  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ