月別アーカイブ: 2月 2019

インフルエンザ予防や風邪予防に鍼灸治療を!

1月の中頃から流行し始めたインフルエンザや風邪。 寒さや乾燥が流行する原因とされています。 2月に入り、寒さも厳しくなってきます。 これからがインフルエンザや風邪に気をつけなくてはいけません。 手洗いうがいやマスクは必ず必要ですが、 私が必要と思う事は、「食事」と「睡眠」です。 体を健康に保つには「食事」はとても大切です。 しっかりとした食事をすることで筋肉に栄養が行きわたり、 強い体を保つことができます。 食事をすることで血流も良くなりますので免疫力も高まります。 睡眠もしっかりと摂ることで体の調子を整え、健康を維持することができます。 しかし、近年は食事と睡眠がしっかりとれていない人が増えています。 仕事が忙しくろくに食事がとれない。 食事をしても簡単に済ませる。 飲み会が続いてしっかりと食べていない。 疲れて食事が喉を通らない。 疲れが溜まりすぎて食欲がない。 不安やストレスで眠れない。 睡眠時間が少なく朝起きても眠い。 たくさん睡眠をとっても疲れが取れない。 などいろいろな声を聞きます。 食事と睡眠の質を上げるのに鍼灸治療をお勧めします。 鍼灸治療は筋肉の状態を改善、整えるだけでなく、 内臓機能の働きまで高めてくれます。 鍼灸治療を受けた方がいつも話される言葉は、 「治療をうけるとお腹が減る」 「治療後の夜はとても熟睡ができる」 「治療の後は食欲が湧いてくる」 「治療後は体がだるいが翌日スッキリ起きられる」 など喜びの言葉を聞きます。 鍼灸治療を定期的に受診していただいている患者様は 風邪をひかなくなってという声もあります。 毎年、インフルエンザや風邪でお悩みの方は 今年こそ鍼灸治療でインフルエンザや風邪予防をしてみませんか?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ