月別アーカイブ: 7月 2019

ふじわら治療院 本日の予約空き状況

2019年 7月24日(水曜日)の予約空き状況は、 14時  15時  16時  18時 となります。 明日以降のご予約を希望の方はお電話にてお問い合わせください。    

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

肩こり、寝違え、首こりのお悩みの方へ

蒸し暑いこの季節、首こりや肩こりで悩まされている方は多いはず。 なるべく早めに治しておきたいですね。 首こりや肩こりの原因を見極めてあげる事で改善は可能です。 蒸し暑い時期に首こりや肩こりの原因で多いのが「姿勢の悪さ」です。 パソコンやスマホで首をすぼめ、猫背になってはいませんか? 背中から肩、首の筋肉の緊張やバランスの崩れから 首こりや肩こりは起こっています。 首こりや肩こりの原因が分かれば、 原因となる筋肉を鍼灸治療で治療してあげれば良いのですが、 それだけではまたもとに戻ってしまいます。 筋肉は姿勢に対して記憶していることがあり、 また悪い姿勢を取ろうとしてしまいます。 今までに治療してもらったがすぐに戻ってしまった事はありませんか? これは長年悪い姿勢をしているとその姿勢が普段の姿勢と認識し、 また悪い姿勢に戻ろうとする行動を起こしてしまうのです。 そこでふじわら治療院ではすぐに戻らないように「運動」をしてもらいます。 「運動」と言ってもマシンを使っての難しいものではなく、 家で簡単にできる「運動」です。 治療後に体を動かすことで筋肉を元の動きに戻してあげるのです。 筋肉を使うことで血行も促進され、関節の動きも良くなります。 ふじわら治療院では姿勢矯正にストレッチポールなども使用しています。 ストレッチポールは骨盤、背骨、肩甲骨をリセットしてくれるので 姿勢を戻すことにとても効果的です。 ストレッチポールを使用した方全員が、 「背筋が伸びた」「無理なく姿勢が保てる」「呼吸がしやすい」 などの効果を感じてもらえています。 鍼灸治療だけでなく、簡単な「運動」を組み込むことでより体を整える事ができます。 首こりや肩こり、姿勢の悪さで悩まれている方は ぜひ自分に合った「運動」を行いましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ