腰痛予防はお尻を鍛える

現代生活で肩こり、腰痛は誰もが経験している症状の一つだと思います。

現に私も腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)を患っていました。

私は腰椎椎間板ヘルニアがひどくなりすぎて

膀胱直腸障害を併発し、入院、手術をしました。

そのときの体験でお尻の筋肉が弱くなっていたことに気づきました。

お尻の筋肉は骨盤を支えています。

骨盤の上には背骨(腰椎、胸椎、頸椎)があります。

骨盤が安定しないと背骨に負担がかかります。

この背骨への負担が腰痛、肩こりを引き起こす原因になります。

皆さんはお尻の筋肉使えていますか?

今、腰痛で悩んでいる方は一度おしりの筋肉をチェックしてみましょう。

以外に力が入らないかもしれませんよ。

入らない、入りにくい方は今からお尻を鍛えましょう。

腰痛が早期に改善してくれますので。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>