月別アーカイブ: 10月 2019

10月22日(火)祝日 休診のお知らせ

明日、22日(火)は「即位礼正殿の儀の行われる日」の為祝日となります。 国民の祝日の為、ふじわら治療院も休診させていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 23日(水)は通常通り11時から営業しております。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

12日(土)の休診のお知らせ

明日、10月12日(土)は台風接近の恐れがあり、 交通機関が運休する可能性がありますので、 ふじわら治療院は休診させていただきます。 皆様にはご不便をお掛けいたしますが ご理解のほど宜しくお願いいたします。 来週の診療は15日(火)からとなりますので お間違えの無いようお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ダイエットを考えている人へ

少しずつ涼しくなり、ランニングに最高の季節となりました。 しかし、「走りたいけどうまく走れない」や 「走る前に痩せたい」と言う人はいるでしょう。 そのような人はまずは「ウォーキング」歩きましょう。 ウォーキングは簡単に始められるダイエットです。 今までウォーキングをしたけれど痩せなかったいう人は多いはず。 ウォーキングだけしても痩せませんと言う人は 自分の体を知らない人です。 自分の体を知ることでウォーキングでも痩せます。 まずはウォーキングしている姿勢を考えましょう。 1「背中が曲がっていないか(猫背)」 2「胸を張り過ぎていないか(そりすぎ)」 3「膝の向きはまっすぐ前を向いているか」 4「頭は前を向いているか(下を向かない)」 5「肩の力は抜けているか(力が入ると肩が上がる)」 6「腕はリズムよく触れているか」 7「腰の位置は落ちていないか(骨盤の傾斜)」 8「足は地面を擦っていないか」 9「足の歩幅に左右差はないか」 など体の色々な所を見て感じて歩いてみてください。 人には癖があります。 癖は自分が楽に動くように癖づきます。 癖を治すことで全身運動ができ、代謝が上がり、 痩せやすい体を作ることができます。 もう一つ、歩くためには呼吸も大事です。 ゆっくりリズムよく呼吸することで歩くことが乱れず、 スムーズに歩くことができます。 1日30分を目安に歩いてみてください。 そこで自分の歩き方を見つめてください。 分からない時は治療院に相談してきてください。 体の改善策をアドバイスいたしますので。 ダイエットを考えている方は歩いてみましょう。 そこで自分の体を知り、勉強し、実践しましょう。 歩いて痛みが出たり、わからないことがあれば 治療院に相談しましょう。 的確なアドバイスであなたの体は理想の体になるかもしれませんよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ