ランナーズ10月号

先月発売のランナーズ10月号に興味深い記事がありました。


「ランニングはうつ病予防にも効く」。

近年、ストレスを抱え、うつ病になられる方が増えてきています。

健康で快適に生活を送るためにランニングは最適です。

うつ病に対するランニングの効果
①習慣化しやすい(毎日、自分のペースで実施できる)
②筋肉、心臓血管両方を強化できる有酸素運動で、エンドルフィン分泌
③達成感が大きい

自分のペースで無理なく行なえて、体にも心にもいい運動をしてみましょう。

これから秋に向けてランニングのいいシーズンに入ります。

ストレスを感じている方はちょっとランニングしてみませんか?

始めはしんどいかもしれませんが、走っていみると気持ちのいいものですよ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>