走りながら治す!

私は「走りながら治す」と言う考えのもと治療にあたります。

どれくらいの人が賛同するかはわかりませんが、

私は走れないと(運動ができない)とストレスが溜まります。

私にとってランニングは一つの気分転換、ストレス発散の行動です。

ランニングによる痛みのほとんどが筋肉や腱、靭帯などの

トラブルのケースが多いです。

その場合は、マッサージや鍼灸治療、入浴、ストレッチ、軽めのジョグで

改善することができます。

炎症を起した筋肉や靭帯、腱などは過度の負担により、固まってしまいます。

固まった筋肉をマッサージ、鍼灸治療、ストレッチ、入浴などでほぐし、

血行を促進してあげます。血流が改善されれば筋肉は柔らかく戻ります。

軽めのランニングでもその効果は期待できます。

「どの程度したらいいの?」と思いますが、これは個人差がありますので、

私は30分を目安にまだまだいける思うくらいでやめることをすすめます。

痛みがでたらその後はウォーキングに切り替えて終わる。

走りながら痛みと向き合い、治していきましょう。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>