心斎橋、南船場のお店

大阪市の心斎橋、南船場に治療院を構えて先月で9年になりました。

この9年間はあっという間に過ぎて行った感じがしています。

2017年10月2日で10年を迎えることになります。

10年を迎える前にちょっとリニューアルでもしたい気分になってます。

それは、心斎橋、南船場もかなり変わってきたからです。

私が治療院を構えた9年前の心斎橋、

南船場4丁目は、アパレルメーカーが出す店舗や

大手美容メーカーの美容院が点在し、

美容に意識の高い人達で賑わいを見せていました。

その影響で多くの美容院やエステサロン、服屋さんや雑貨屋がありました。

鍼灸治療院や整骨院はまだまだ少なく、マッサージ屋が少しあったくらいでした。

現在では、大手メーカーさんは撤退し、

大きなテナントは飲食店に姿を変えています。

本当にここ数年で南船場4丁目は飲食店がたくさん増えましたね。

新しいお店が増えると街の雰囲気が変わります。

街の雰囲気に合わせたお店作りも必要なのかなと考えています。

しかし、中には昔から変わらずお店をしているところもあります。

ふじわら治療院のお隣には48年も続いているお好み焼き屋

「とんぺい」さんがあります。

姉妹でお好み焼き屋を営んでおり、私もよく買いに行きます。

長く愛されているお店は魅力的です。

ふじわら治療院も街の雰囲気に溶け込みながら

長く街の人に愛される治療院を目指していきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>